FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


第95回関東大学バスケットボールリーグ戦 8/24〜11/10

関西学生バスケットボールリーグ戦 8/31〜11/3


2008.02.08 (Fri)

B-1JAPAN2007観客アンケートによるMVP発表

一度観たら忘れられないそのプレー。
女性ファンのみならず男性からも支持を受ける“魅せる”男。
インカレ個人賞5冠に続き、B-1でも堂々観客アンケートで阿部選手がMVPに輝きました。


MVP 阿部友和 大東文化大学
 b1abe.jpg
アンケート集計の結果、MVP獲得をしたことを告げると、阿部選手は「俺しかいないっしょ!?(笑)」とおどけながらもイベントの感想やファンへの想いを語ってくれました。
 
 
◆「B-1JAPAN2007」の感想
「まず自分が楽しもう!って考えてました。自分が楽しめばいいプレーも出て、観ている人も楽しんでもらえると思ってるので。自分は“魅せる”選手。最初は笑いでも、そして真剣にバスケでも魅せました!ちなみにどっちもいける口です(笑)。でも本当に、あのメンバーであの雰囲気でバスケが出来て、面白かったです。ああいうイベントは、これまでも、大学バスケでも無かったので、とても新鮮な経験でしたよ。ほんとに楽しかったです。ファンの人たちともたくさん接する事が出来て、良かったです。あの日、改めてファンの大切さを感じましたね。交流タイムでも多くの人と話をさせてもらったんですが、予想以上に自分の事を見ててくれたっていうのを知れて本当に嬉しかった。そういうのを直接感じる事ができました」
 
◆カーテンコールでのmessageについて
「自分が満足いくまで努力してあきらめなければ、結果はついてくる。それを伝えたい」とカーテンコールで語った阿部選手。その言葉に込めた想いがありました。
「自分の場合はバスケだけど、“あきらめないで努力を続けること”の大切さは、バスケだけに限らない。ファンの皆、それぞれが抱えてる事でも同じですから。そういうのを自分のバスケをふまえて伝えられればと思いました」
 
◆同じ学年の選手への想い
「大東は4年が主体のチームでしたが、他のチームは下級生主体だったり、いろんな事情で4年はすごく大変だったと思います。そういう中でも頑張ってきた奴らだから、意識も気持ちも強い。だからきっとこれから先、どんどん成長できると思う。いいプレイヤーになっていくと同学年の仲間にも期待してます」
 
◆これから大学界を担う後輩たちへ
「バスケットの技術面は勿論だけど、1人の人間としての中身もかっこいい選手になって欲しい。チャラチャラバスケをやるんじゃなくて、バスケも人としても両方かっこいい!って皆から言われる存在を目指して欲しいです」
 
◆今後の目標
「僕個人としてはこれから先も、観客を魅了できるプレイヤーを目指します。ただ魅せるんじゃなくて、勿論地味な所ややるべき事をやった上で、魅せたいんです。トッププレイヤーで“魅せる”選手になります。誰よりも1番上にいたい!!」

※観客アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、全選手のサイン入りグッズをプレゼント致します。当選者には別途連絡させていただきます。感想・ご意見等ありがとうございました。
関連記事
EDIT  |  01:22  |  NEWS・告知  |  Top↑
 | BLOGTOP |