2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


第86回全日本大学バスケットボール選手権
筑波大学が3連覇を達成 3連覇以上の達成は1999年の日本体育大以来

2013.11.28 (Thu)

【2013インカレ】11/28フォト

131128fujiibanba.jpg
勝利を確実にし、笑顔でこぶしを合わす拓殖大・藤井とバンバ。


[続きを読む]

131128shirahama.jpg
躍動感あふれるプレーを披露した白鴎大・白濱。


131128mantasu.jpg
白鴎大・パプロブヒナスは強気に攻めて14得点。


131128tanakayanagawa.jpg
白鴎大の4年生、柳川と田中。チームの支柱的存在だ。


131128iio.jpg
愛知学泉大・飯尾は最終学年となる来シーズンも奮闘を期待。


131128sato.jpg
愛知学泉大・佐藤は悔しい負傷退場となったがそれまで積極性が光った。


131128gakusen.jpg
愛知学泉大の応援席には、毎年恒例の応援ボードも並んだ。


131128banba.jpg
拓殖大・バンバは27点。やはりチームの大きなキーマンだ。


131128mitushima.jpg
インカレではスタメン出場の拓殖大・満島。


131128oogaki.jpg
拓殖大は大垣のアウトサイドも鍵をにぎる。


131128hirano.jpg
追い上げに一役かった早稲田大・平野。笑顔でベンチへ戻る。


131128ikeda.jpg
早稲田大・池田はディフェンス、速攻、3Pなどで活躍。


131128yamamoto.jpg
山本の活躍は早稲田にとっても流れを左右する。今季はケガに泣いた。


131128sugimoto.jpg
最後までゴールを狙い続けた中京大・杉本。


131128satodaisuke.jpg
ベンチから出て活躍しチームを盛り立てた中京大・佐藤。


131128igi.jpg
195cmの高さを持つ中京大・伊木はまだ2年生。さらなる成長に期待したい。


131128soma.jpg
チームのエースとして頼もしい活躍だった天理大・相馬。


131128seto.jpg
スタメンでプレーする天理大・瀬戸。


131128ando.jpg
明治大・安藤は国士舘大のディフェンスをものともせず得点していった。


131128izawa.jpg
うまさで国士舘大を翻弄した明治大・伊澤。


131128sakka.jpg
明治大・目の確実な3Pが国士舘大にダメージを与えた。


131128tanaka.jpg
明治大・田中は難しい大勢からのシュートをねじ込んで会場のどよめきを誘った。


131128hara.jpg
明治大の厳しいマークにあった国士舘大・原。1部のディフェンスでどうやって点を取っていくか、ここからが大事だ。


131128ookawara.jpg
途中出場の国士舘大・大河原。攻守で見せた。


131128kokushi.jpg
国士舘大・松島が新田に話しかける。最後まであきらめずに戦った。


131128aogaku.jpg
ベンチへ戻る青山学院大の面々。張本は笑顔。


131128harimoto.jpg
青山学院大・張本は試合復帰間もないと思えない動きを見せている。


131128kobayashi.jpg
青山学院大・小林も最上級生としてどこまで見せられるか。


131128yamada.jpg
山田は中央大のインサイドを支えた貴重なプレイヤーだった。


131128taniguchi.jpg
中央大の得点源・谷口。4年生となる来シーズン、今季の悔しさを晴らしたい。


131128ono.jpg
中央大の主将・大野は最後までアグレッシブなディフェンスを見せた。


131127hareyama.jpg
東海大は晴山の15得点も光った。


131128suda.jpg
東海大・須田は慶應大のガード陣に対しディフェンスで貢献。


131128gonda.jpg
パスを出す慶應大・権田。矢嶋が走りこみ、絶妙なシュートを決めた。


131128yajima1.jpg
ルーズボールでベンチに飛び込んだ矢嶋を慶應大ベンチも鼓舞。チームの中でも誰よりもインカレにかけてきただけに、この試合では存在感は大きかった。


131128kuroki.jpg
延岡学園の同級生、ベンドラメがマッチアップする場面もあった慶應大・黒木。対戦はやはり「面白かった」と言う。彼らにはまだまだ戦う機会が残されている。来年以降の見どころだ。


131128itoebina.jpg
試合後に謝る伊藤を何度も蛯名が笑顔で励ました。伊藤にとっては自分ではなく、4年生のための戦いだった。


関連記事

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:55  |  2013インカレ  |  Top↑
 | BLOGTOP |