2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


第86回全日本大学バスケットボール選手権
筑波大学が3連覇を達成 3連覇以上の達成は1999年の日本体育大以来

2008.02.08 (Fri)

B-1JAPAN2007観客アンケートによるMVP発表

一度観たら忘れられないそのプレー。
女性ファンのみならず男性からも支持を受ける“魅せる”男。
インカレ個人賞5冠に続き、B-1でも堂々観客アンケートで阿部選手がMVPに輝きました。


MVP 阿部友和 大東文化大学
 b1abe.jpg
アンケート集計の結果、MVP獲得をしたことを告げると、阿部選手は「俺しかいないっしょ!?(笑)」とおどけながらもイベントの感想やファンへの想いを語ってくれました。
 
 
◆「B-1JAPAN2007」の感想
「まず自分が楽しもう!って考えてました。自分が楽しめばいいプレーも出て、観ている人も楽しんでもらえると思ってるので。自分は“魅せる”選手。最初は笑いでも、そして真剣にバスケでも魅せました!ちなみにどっちもいける口です(笑)。でも本当に、あのメンバーであの雰囲気でバスケが出来て、面白かったです。ああいうイベントは、これまでも、大学バスケでも無かったので、とても新鮮な経験でしたよ。ほんとに楽しかったです。ファンの人たちともたくさん接する事が出来て、良かったです。あの日、改めてファンの大切さを感じましたね。交流タイムでも多くの人と話をさせてもらったんですが、予想以上に自分の事を見ててくれたっていうのを知れて本当に嬉しかった。そういうのを直接感じる事ができました」
 
◆カーテンコールでのmessageについて
「自分が満足いくまで努力してあきらめなければ、結果はついてくる。それを伝えたい」とカーテンコールで語った阿部選手。その言葉に込めた想いがありました。
「自分の場合はバスケだけど、“あきらめないで努力を続けること”の大切さは、バスケだけに限らない。ファンの皆、それぞれが抱えてる事でも同じですから。そういうのを自分のバスケをふまえて伝えられればと思いました」
 
◆同じ学年の選手への想い
「大東は4年が主体のチームでしたが、他のチームは下級生主体だったり、いろんな事情で4年はすごく大変だったと思います。そういう中でも頑張ってきた奴らだから、意識も気持ちも強い。だからきっとこれから先、どんどん成長できると思う。いいプレイヤーになっていくと同学年の仲間にも期待してます」
 
◆これから大学界を担う後輩たちへ
「バスケットの技術面は勿論だけど、1人の人間としての中身もかっこいい選手になって欲しい。チャラチャラバスケをやるんじゃなくて、バスケも人としても両方かっこいい!って皆から言われる存在を目指して欲しいです」
 
◆今後の目標
「僕個人としてはこれから先も、観客を魅了できるプレイヤーを目指します。ただ魅せるんじゃなくて、勿論地味な所ややるべき事をやった上で、魅せたいんです。トッププレイヤーで“魅せる”選手になります。誰よりも1番上にいたい!!」

※観客アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、全選手のサイン入りグッズをプレゼント致します。当選者には別途連絡させていただきます。感想・ご意見等ありがとうございました。
EDIT  |  01:22  |  NEWS・告知  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

B-1JAPAN2007フリースロー大会集合写真をご希望の方に

「齋藤崇人PRESENTS・フリースロー大会」参加の皆様に、参加者&選手と一緒に撮った集合写真をデータでお送りします。
ご希望の方はb_12007@bojweb.jpまでタイトルを「集合写真希望」とし、下記の項目を書いてご連絡ください。
尚、PCアドレスのみの対応とさせていただきます。携帯には送れませんのでご了承ください。

・自分の名前
・電話連絡先
・どちらのチームの集合写真か
・B-1JAPANの感想

締切:2008年2月29日(金)
※送付には少しお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:42  |  NEWS・告知  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

B-1JAPAN2007 閉幕

「B_1JAPAN2007 message ~最後の想いを受け止めろ~」終了しました。ご来場いただきました皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
レポートはのちほど掲載致します。

B-1syugo.jpg
全員の集合写真。


b12007_4.jpg
ベンチにて。風間選手(早稲田)、菅川選手(早稲田)、松本選手(日本)、石谷選手(東海)。(左から)


b12007_3.jpg
眞庭城聖選手(左・日体大)、福田侑介選手(右・法政大)も会場に姿を現した。飛び入りでフリースロー大会や3Pコンテストにも参加。


b12007_2.jpg
アキちゃんこと竹野選手と阿部選手、眞庭選手。(左から)


b12007_1.jpg
加藤(慶應)、高橋(大東文化)、近森(早稲田)、喜多川(専修)。(左から)

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:43  |  NEWS・告知  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

いよいよ明日! B-1JAPAN2007 message ~最後の想いを受け止めろ~

B-1JAPAN2007 message ~最後の想いを受け止めろ~b1メイン

2月2日(土)11時開場・12時開始・入場無料
トヨタ府中スポーツセンター(東京都府中市北山町 3-5-1)
※本イベントについて会場への問い合わせはしないようお願い致します。
・協賛:栃木ブレックス
・ JR西国分寺駅より徒歩15分
・京王線府中駅より第七小学校循環バス「JAマインズ北山支店前」下車徒歩5分
・京王線府中駅よりちゅうバス「療育センター前」か「武蔵台文化センター西」下車徒歩1分
・問い合わせ先 b_12007@bojweb.jp
    ※ご質問・お問い合わせは上記メールアドレスまでお願い致します。
    ※車でのご来場はご遠慮ください。
    ※上履きを持参ください。

選手も各自工夫をこらした演出を考えています。ここだけでしか見られない選手の素顔を是非ごらんください。プレゼントチャンスや観客も交えて楽しめるアトラクションを用意しております。

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:00  |  NEWS・告知  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

B-1JAPAN2007、MCに「Hoop In The Hood」英が登場!

01.jpg国内最大級のストリートバスケイベント「Hoop In The Hood」。今や100に近いチームが参加し、予選を勝ち抜いた7チームと前年度優勝チームを入れた8チームでトーナメントを競います。ハーフでの4on4、イリーガルディフェンスの採用など独自のルールで試合を盛り上げ、現在では神奈川の平塚や関西は大阪でもイベントが開催され年々規模を拡大しているイベントです。
この「Hoop In The Hood」を切り盛りするHIDEが特別MCとして登場します!

Hoop in The Hood


EDIT  |  10:11  |  NEWS・告知  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

B-1JAPAN2007吉田周平選手からプレゼントが届きました

yoshidasyuhei.jpg筑波大・吉田周平選手からサイン入りプレゼントが届きました。当日の選手の私物プレゼントでご応募ください。青山学院大・広瀬選手からもプレゼントをいただく予定です。

EDIT  |  03:11  |  NEWS・告知  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

B-1JAPAN2007木村勇太選手欠場のお知らせ

木村勇太選手(日本大)が都合により欠場となりました。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ございません。ご了承ください。

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  02:01  |  NEWS・告知  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

bjtvトップページが完成!

b1bjtv.jpgbjtvにB-1JAPAN2007のトップページが完成しました。配信は2月6日より随時開始します。視聴は無料の会員登録を行うだけ。昨年は翌日に登録が殺到し、大好評。今年も要チェック!

bjtv
※ページは新着情報よりご確認ください。

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:59  |  NEWS・告知  |  Top↑
 | BLOGTOP |